0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬱗 U+2CC57 Unicode文字

Unicode

U+2CC57

𬱗

数値文字参照

𬱗 𬱗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B1%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyxlw==

「𬱗」に似ている意味の文字

𬱗の説明

Translingual
Han character
𬱗 (Kangxi radical 181, 页+5, 11 strokes, composition ⿰占页)
References
Unihan data for U+2CC57
Chinese
Glyph origin
...[出典:Wiktionary]

𬱗の文字を使った例文

𬱗は、中国語の伝統的な漢字の一つである。この字は、織り込み細工のデザインやパターン、編み物の柄などを表現するために、古来から使用されてきました。 のほかに、この字は、蜜蜂に関連したことにも使用されます。実際に、この字は、花粉を集める蜜蜂が群れを成す様子を描写したものと言われています。また、一説には、𬱗は、蜜蜂が巣を作る際に使用する蠟の形状を模したものだともされています。 さらに、この字は、中国人の日常生活においても、地域によっては、見かける機会があります。例えば、福建省福州市の地方では、お祭りの際に”𬱗花香“という伝統的な飲み物を飲む習慣があります。𬱗を混ぜたこの飲み物は、ハチミツのような甘味があり、夏の暑い日には一息つくのに最適な飲み物として親しまれています。 また、関連する話題として、近年、𬱗を含む多くの漢字や文字が、現代のテクノロジーにより復元や保存が行われています。例えば、アルゴリズムによる自動的な復元や、スマートフォン用アプリによるユーザーによる復元などがあります。これらの技術は、文字の歴史や文化を研究するために重要な役割を果たし、文化遺産を保存する上でも重要な役割を担っています。 このように、𬱗という漢字は、古くから多様な文化や習慣、そして現代技術など、さまざまな分野で重要な役割を担ってきました。そのため、我々はこの字を覚え、その豊かな含意や背景を理解することが、文化遺産を敬う上でも重要だと考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)