0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬱎 U+2CC4E Unicode文字

Unicode

U+2CC4E

𬱎

数値文字参照

𬱎 𬱎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B1%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyxjg==

「𬱎」に似ている意味の文字

𬱎の説明

漢字
𬱎
参考
Unihan数据:U+2CC4E
编码[出典:Wiktionary]

𬱎の文字を使った例文

𬱎という文字は、漢字の一種であり、康熙字典に収録されている珍しい文字のひとつです。この文字は、『敦煌本馬王堆經』と呼ばれる仏教経典の中に記載されており、その意味は「肯定、認可する」というものです。 この文字が現代に復活したのは、中国の文化人類学者である鄭振鐸氏が、2001年に行った調査であったとされています。同氏は、山東省の済寧市で行った調査で、地元の人々がこの文字を知っていることを発見しました。それ以降、鄭氏は広くこの文字を紹介し、復興に尽力してきました。 しかし、この文字には妙なところがあります。実は、この文字を使用するには専用のフォントが必要であり、一般的なパソコンやスマホには搭載されていません。つまり、普通の文章を書くだけでも苦労が必要なのです。 このように、𬱎という文字は、非常に珍しい文字であり、その復興のために尽力する人々もいます。しかし、それには多大な労力が必要であり、一般的に普及することは難しいかもしれません。 それでも、𬱎という文字は、漢字文化の魅力のひとつであり、そこには深い意味が込められています。我々は、この文字を通じて、自分自身や周りの人々を肯定し、認可することの大切さを再認識しましょう。 また、このような珍しい文字や文化に触れることで、新たな発見や学びがあるかもしれません。𬱎という文字が私たちに与える価値は、まだまだ未知数なのかもしれませんが、私たちが珍しいものに触れることで、新たな発見や刺激が生まれることは間違いありません。 以上のように、𬱎という文字は、文化や言語と密接に関わっており、その復興には多大な労力が必要です。しかし、それには多くの魅力があることもまた、事実であり、私たちはその価値を再認識しなければならないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)