0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬰿 U+2CC3F Unicode文字

Unicode

U+2CC3F

𬰿

数値文字参照

𬰿 𬰿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B0%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kywvw==

「𬰿」に似ている意味の文字

𬰿の説明

漢字
𬰿
参考
Unihan数据:U+2CC3F
编码[出典:Wiktionary]

𬰿の文字を使った例文

𬰿とは、中国語における伝統的な漢字の一つであり、意味は「霹靂」(へきれき)という言葉を表します。この文字は、雷鳴や稲妻といった、天変地異を表現するために使用されることが多いです。 ただし、この文字は一般的な漢字ではなく、日常生活や文学作品の中で使用されることはほとんどありません。それでも、この文字が表す「へきれき」のイメージは、人々の想像力を刺激し、多くの作品に影響を与えてきました。 例えば、古典的な中国小説『三国志演義』では、戦場での大きな音や、兵器や兵馬の足音を表現する際に、この文字が度々使用されています。また、現代の小説や漫画でも、超人的な力を持つキャラクターが「𬰿」のような強烈な音とともに現れる場面があります。 また、日本でも、この文字を使った作品が存在します。例えば、当時の最先端技術を使用して制作された日本のアニメ映画『風の谷のナウシカ』の中にも、この文字が登場しています。ナウシカは、荒廃した世界を救うため、巨大虫と戦う中で、𬰿のような大きな音が鳴り響く場面があります。その音は、ナウシカの心の奥深くまで響き渡り、彼女の勇気と決断力を支えるものとなりました。 このように、「𬰿」という文字は、音としての力強さや、物事の変動や不安定さを表現するために使用されることが多いです。その音が今でも私たちの心に響き渡ることは、文化や文学作品の中で証明されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)