0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬰤 U+2CC24 Unicode文字

Unicode

U+2CC24

𬰤

数値文字参照

𬰤 𬰤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B0%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KywpA==

「𬰤」に似ている意味の文字

𬰤の説明

漢字
𬰤
参考
Unihan数据:U+2CC24
编码[出典:Wiktionary]

𬰤の文字を使った例文

𬰤 は、中国の漢字に対応する「𪜈部」と呼ばれる文字部首の一つである。部首とは、漢字を構成する要素のうち、その漢字が何という意味を持つかを示す要素のことである。部首を覚えておくことで、漢字の意味や読み方を推測することができる。 しかし、𬰤 は、漢字の中でも非常に珍しい部首の一つであり、一般的にはあまり使用されない。また、日本の漢字には存在しないため、見慣れない文字である。 そんな 𬰤 だが、実は興味深いことがある。それは、「中」や「人」といった、漢字の中で最も多く使われる部首と同じく、 𬰤 もその形状が人や動物の脚のように描かれていることである。このような部首は、「足偏」と呼ばれ、漢字の構成において非常に重要な役割を担っている。 また、 𬰤 の形状は、古代中国においては西方の種族である「獮猴」と呼ばれる生物を表していたとされる。この動物は現代の猿に近い形状をしており、人間に似た形を持つことから、 𬰤 にも人間に関する意味が含まれていると言われている。 さらに、 𬰤 を含む漢字には、以下のようなものがある。 ・蹙(しゅく):足で地面を固く踏みしめるような、強い意志や固定的な状態を表す。 ・躇(ちょ):足が地に着地する様子から、動作や決断にためらいを示す。 ・践(せん):地に足をつけることから、実践や身をもって行動することを表す。 これらの漢字からも分かるように、 𬰤 を含む漢字には、「足」や「歩く」といった意味が含まれている場合が多い。 以上のように、 𬰤 は普段意識しないことが多いが、実は漢字の構成要素であり、多くの漢字に「足」や「歩く」という意味を持たせている。また、その形状が古代中国の生物を表しているという面白い事実もある。漢字には奥深い意味や古代文化が残されており、 𬰤 がそれを象徴している文字の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)