0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬰋 U+2CC0B Unicode文字

Unicode

U+2CC0B

𬰋

数値文字参照

𬰋 𬰋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B0%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kywiw==

「𬰋」に似ている意味の文字

𬰋の説明

漢字
𬰋
参考
Unihan数据:U+2CC0B
编码[出典:Wiktionary]

𬰋の文字を使った例文

𬰋』という文字は、広東省や香港などで使用される繁体字の一種であり、日本語における漢字のように使われています。 この文字は『謱』という意味があり、指でかき回すようにする、巻き取るなどの意味があります。また、この文字は音読みで『lou2』と読まれますが、一般的には『謔』という文字が近い意味で使われることが多いようです。 この文字を用いて、中国の伝統的な文化である「太极拳」について語ってみたいと思います。 太极拳は、中国武術の中でも特に華麗で優美な動きが特徴であり、内功や気功の面でも優れています。拳法は「謡曲拳」とも呼ばれ、極めて独自のスタイルを持ち、無駄のない動きが特徴的です。 太极拳を習う人は、一般的には年齢性別を問わず誰でも始めることができます。太極拳は技術の高いプロの選手たちだけではなく、一般の人々にも広く普及しています。修練者は、心身を鍛えるとともに、健康維持にもつながります。 太极拳には、様々な段階があり、例えば「単演」や「太極扇」など、バリエーションも豊富です。また、太极拳は中国文化の中でも特に芸術性の高い分野の一つとしても有名であり、大勢の観客を引き付けています。 太极拳の練習には時間がかかることもありますが、根気強く取り組めば、健康への効果はもちろん、自己実現にもつながることがあります。『𬰋』という文字の力を借りて、太極拳の美しさと文化的背景を紹介しました。太極拳の素晴らしさに触れ、少しでも多くの方に興味を持っていただけると嬉しいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)