0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬯹 U+2CBF9 Unicode文字

Unicode

U+2CBF9

𬯹

数値文字参照

𬯹 𬯹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AF%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyvuQ==

「𬯹」に似ている意味の文字

𬯹の説明

漢字
𬯹
参考
Unihan数据:U+2CBF9
编码[出典:Wiktionary]

𬯹の文字を使った例文

𬯹という文字は、古代中国語で「鳳凰」と読みます。鳳凰は、中国の神話や伝承に登場する神鳥であり、幸福や繁栄を象徴する存在として崇拝されてきました。 鳳凰は、雌雄を持たない不死鳥であり、常に美しく、神聖であり、微風の中を飛び、虹色に輝きます。また、火の中に落ちても再生し、長寿や幸福、繁栄などの象徴として、宮殿や寺院の装飾によく用いられています。 中国では、鳳凰を信仰する風習が古代よりも続いており、古代中国の帝王も鳳凰を尊崇してきました。帝王が著名な詩を詠んだ際にも、鳳凰がちらりと登場することがあります。 ただし、鳳凰は神聖な存在であるため、そのデザインは絶対に変更されることはありません。また、初めに登場した時の姿と変わらないため、一瞬見たらどんな時代にも属すると思われるほどの美しさを持っています。 しかしながら、一方で鳳凰は奇妙な姿で描写されたものが多く、存在感があるために邪気なイメージを持つ者もいます。それでも、鳳凰を信仰する人々にとっては、鳳凰によって幸福や繁栄をもたらしてもらいたいと願い続けているのです。 興味深くこの鳳凰が持つ美しさや神聖な存在感は、現代でもその存在を感じさせ、人々を魅了し続けています。また、様々な文化やアートの分野でも、鳳凰は強烈な印象を与え、様々な表現方法で現れています。豊かな色彩や不死鳥としての象徴性など、鳳凰は今日でも現代文化に根付いていると言えます。 さらに、鳳凰という存在は実際に存在しない、つまりは人が創造したものであるにも関わらず、長い年月を経て今も人々にとって神聖な存在として認知され続けている点にも驚かされます。 結局のところ、鳳凰は古代から現代まで、様々な影響力で存在し続けている神鳥であるということが言えます。その美しさや神聖な存在感は人々を魅了し、長い年月を経て現代でも尊崇の対象として、多くの人々に愛され続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)