0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬯦 U+2CBE6 Unicode文字

Unicode

U+2CBE6

𬯦

数値文字参照

𬯦 𬯦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AF%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyvpg==

「𬯦」に似ている意味の文字

𬯦の説明

漢字
𬯦
参考
Unihan数据:U+2CBE6
编码[出典:Wiktionary]

𬯦の文字を使った例文

𬯦は、古代から存在している漢字の一つで、日本でも中国でも多く用いられています。この文字は、亀の甲羅を象徴する象形文字であり、非常にシンプルな形をしています。しかし、この文字が表す意味は、非常に奥深く、多くの文化的・精神的な意味を持っています。 古代中国では、亀は非常に重要な動物であり、その甲羅は神聖なものとされていました。そのため、𬯦という文字は、神聖で崇高なものを表すとされ、多くの文化的な儀式や祭典などで使われるようになりました。 また、現代でも、この文字は多くの人々に愛されています。特に、漢字文化として広く普及している日本では、「亀」という文字とともに、この文字が縁起を担ぐシンボルとして使われることがあります。例えば、神社仏閣などで見受けられる「亀甲縁起」と呼ばれる装飾も、この文字を含んでいることがあります。 さらに、最近では、この文字が、コンピューターやスマートフォンなどのテキスト入力にも利用されるようになっています。Unicodeにおいて、複数の漢字や異体字の中に含まれているため、一部のテキストエディターやWebブラウザーでは、この文字を入力することができます。そのため、SNSなどで、一風変わった漢字の絵文字や記号として使われることもあります。 また、最近では、この文字をテーマにしたアート作品やファッションアイテムが登場するなど、多様な分野で注目されています。その人気の理由は、やはり亀という動物が、古代から現代まで尊重され、愛され続けているからでしょう。そして、その象形文字である𬯦が、その愛着をより一層表現しているといえます。 いずれにしても、𬯦という文字には、多くの文化的・精神的な意味が秘められています。それは、古代から現代に至るまで、多くの人々に愛され、尊重されてきた証拠でもあります。今後も、この文字を通じて、さまざまな文化交流が行われ、共存・共栄の実現に向けた努力が更に進んでいくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)