0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬯥 U+2CBE5 Unicode文字

Unicode

U+2CBE5

𬯥

数値文字参照

𬯥 𬯥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AF%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyvpQ==

「𬯥」に似ている意味の文字

𬯥の説明

漢字
𬯥
参考
Unihan数据:U+2CBE5
编码[出典:Wiktionary]

𬯥の文字を使った例文

𬯥という文字は非常に珍しい文字で、Unicodeの中でも最も出現率が低い文字の一つです。そのため、この文字を使っての文章を書くこと自体が、とても興味深いと言えます。 𬯥とは、漢字の一種であり、「穒」という意味を持ちます。この漢字は、農作物を育てるために、土壌を耕し、水を与えるという意味が込められています。𬯥は、日本語では主に「乾田」と書かれ、水田で収穫される水稲を育てるために必要な農作業の一つです。 今日、世界中で環境問題が深刻化しているなかで、この𬯥を思い起こすことは、非常に重要な意味を持ちます。農作物を育てるために必要な土壌や水資源の保全が、私たちが持続可能な社会を築く上で欠かせない課題であるということです。 さらに、この𬯥を含めた漢字には、熟語の中に使われているものもあります。例えば、「穒田」は、𬯥を含む漢字の組み合わせで、乾田を意味する熟語です。そして、「穒場」という熟語は、𬯥を含む漢字と「場」という漢字が組み合わさりできた言葉で、耕作している農地を指します。 このように、𬯥を含む漢字が持つ意味を理解し、環境保全へとつなげることが、私たちが生きる地球を守る上で重要なテーマであることがわかります。私たちは、農業を通じて、豊かな自然を守ることができるのです。 最後に、文化や言葉に対する理解が深まることは、ひいては人々のつながりを深め、社会の発展につながっていくことは言うまでもありません。このような意味でも、𬯥という文字について学ぶことは、私たちにとって非常に有意義なことだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)