0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬯤 U+2CBE4 Unicode文字

Unicode

U+2CBE4

𬯤

数値文字参照

𬯤 𬯤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AF%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyvpA==

「𬯤」に似ている意味の文字

𬯤の説明

漢字
𬯤
参考
Unihan数据:U+2CBE4
编码[出典:Wiktionary]

𬯤の文字を使った例文

𬯤は、「龠」と書かれ、音読みは「ユウ」と読みます。また、この文字は、漢字における部首の一つで、「龍」や「魚」といった漢字に用いられます。 この文字は、日本ではあまり使用されませんが、中国では古くから使われてきました。特に、漢代には、竹製の笛や箏(こと)などの楽器の名称に使われました。また、その形状から、禁書として取り扱われることもありました。 現代の中国では、この文字は正式な漢字として認められており、通常の文字と同様に使用されます。しかしながら、常用漢字表には含まれておらず、一部の人々からは、古風であるため現代には必要のない文字として批判されています。 しかし、この文字には、興味深い意味が込められています。実は、この文字には、音楽における「和声」という概念や、人と人との調和を意味する「和」を表しているとされています。 さらに、この文字は、龍の形を表しているため、「長寿」といった吉祥のイメージも持っています。また、龍といえば、勇気や力強さといったイメージもあります。このようなイメージを持つことから、龍の形を模った飾り物なども、中国では古くから親しまれています。 このように、𬯤という文字には、音楽や調和、長寿、勇気といった、人々が求める大切な価値観が込められています。古くから伝わるこの文字は、今もなお、人々に愛され、大切にされているのです。 このような意味を持つ𬯤という文字は、今後も、多くの人々に興味を持たれ、使用されることで、中国文化や漢字の魅力を大きく広げることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)