0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬮻 U+2CBBB Unicode文字

Unicode

U+2CBBB

𬮻

数値文字参照

𬮻 𬮻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AE%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyuuw==

「𬮻」に似ている意味の文字

𬮻の説明

跨語言
漢字
𬮻(阜部+4畫,共7畫,部件組合:⿰阝乌)
來源
萬國碼:U+2CBBB
漢語[出典:Wiktionary]

𬮻の文字を使った例文

𬮻という文字は、非常に珍しい漢字の一つであることは間違いありません。実際に、この文字は日本漢字能力検定試験や中国の漢字検定試験においても、出題されることがあるほどの難題とされています。 しかしながら、この漢字にはある意味面白い点があります。それは、「豆」の左側にある「千」という部首の意味が、水を示すことから、この漢字が豆を水で洗う様子を描いているということです。また、「糸」という部首の意味が豆の周りにある繊維を表し、豆が繊維で覆われている様子を表しているとも言われています。 しかし、この漢字の意味自体はあまり深く考えられたものではなく、「アスパラガス豆」と呼ばれる一種の豆類の名前として使われます。この豆は、南米をはじめとした一部の地域で栽培されているそうですが、その特徴は何といっても、独特の香りや味わいにあります。 そんな「𬮻」という字を考えると、私たちが普段認識しているような漢字の中にも、たくさんのストーリーや意味合いがあることを実感します。また、また、これまであまり意識してこなかった部首や形の意味など、漢字の深い世界を知るきっかけとなるかもしれません。それでは、もう一度「𬮻」という漢字を目にする機会があった際には、その興味深さを思い出してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)