0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬮩 U+2CBA9 Unicode文字

Unicode

U+2CBA9

𬮩

数値文字参照

𬮩 𬮩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AE%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyuqQ==

「𬮩」に似ている意味の文字

𬮩の説明

漢字
𬮩
参考
Unihan数据:U+2CBA9
编码[出典:Wiktionary]

𬮩の文字を使った例文

𬮩という文字は、現代日本語では用いられることのない非常に珍しい文字です。この文字が存在すること自体が、文字というものの多様性を示す面白い例と言えます。 この文字は、「楝」という植物の名前を表しています。楝は、中国や日本を中心に分布する常緑樹で、薬用や食用にも利用されます。古代中国では、この木の葉を煎じて飲むことで、体の中の熱を取り除く効果があるとされていました。また、この木材は、家具や建築材料などにも用いられていました。 このように、𬮩という文字が表している楝は、古代東アジアで重要な存在だったことが窺えます。また、この文字を見ることで、漢字文化圏における多様な生物や文化の存在を感じることもできます。 さらに、𬮩という文字が用いられた時代や場所によって、その表すものが変化したことも興味深い点です。たとえば、中国では、楝の木の実を形容するためにもこの文字が使われていました。しかし、日本では、この文字が楝の葉を表すことが多かったようです。 以上のように、𬮩という文字には、文字自体が表す意味だけでなく、その背景にある文化や歴史などにも興味深い点があることがわかります。文字は、私たち人間が生み出した不思議なものであり、その多様性や複雑性は、私たちにとって永遠の研究対象となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)