0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬮦 U+2CBA6 Unicode文字

Unicode

U+2CBA6

𬮦

数値文字参照

𬮦 𬮦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AE%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyupg==

「𬮦」に似ている意味の文字

𬮦の説明

漢字
𬮦
部首: 門門 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 関
意義
「関」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CBA6 𬮦
10進: 183206 𬮦[出典:Wiktionary]

𬮦の文字を使った例文

𬮦という文字は、中国の漢字を表すUnicodeの一部である。この単語は、"筪"という漢字であり、日本語での読み方は"かち"と読むことができる。 筪の字は、長方形の木の棒を表しており、古代中国では、測量学や図工のために使用されていたとされています。また、筪という漢字は、「きざみ」という意味も持っており、木を削るための道具という意味も含まれています。 筪は、伝統的な中国の文化に深く根ざした言葉であり、今日でも字画の美しさから書道において頻繁に使われています。また、"筪琴"という言葉をご存知だろうか?これは、古代中国の楽器である「琴」を演奏するために使われる平板であり、筪という漢字から派生した言葉とされています。 また、筪という文字は、数学や物理学の分野でも使用されています。例えば、長方形の面積を求める際に使用される公式の一つに「筪辺積」というものがあります。また、筪を使った書法、「筪書法」というものもあり、数学と美学が織り交ざった、非常に興味深い研究対象となっています。 筪という漢字は、木を削るための道具という意味だけでなく、長方形の木の棒を表すという意味でもあります。この字は、木工や測量学、さらには書道や楽器など、様々な分野に深く根ざした言葉であることが分かります。 その独特な字形や意味、使用される分野などから、筪は、文字学や文化人類学的な観点から非常に興味深い言葉であると言えます。また、今日でも多様な分野で使用されている筪という漢字が、どのように進化していくのか、ますます注目される言葉の一つとなっているでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)