0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬮥 U+2CBA5 Unicode文字

Unicode

U+2CBA5

𬮥

数値文字参照

𬮥 𬮥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AE%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyupQ==

「𬮥」に似ている意味の文字

「𬮥」の文字を含む単語

𬮥の説明

漢字
𬮥
部首: 門門 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 閦
意義
「閦」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CBA5 𬮥
10進: 183205 𬮥[出典:Wiktionary]

𬮥の文字を使った例文

𬮥という文字は、漢字にはない唯一の台湾の文字です。この文字は、台湾語の音節の一つであり、その音は「ㄨㄛˇ」という発音になります。この文字は、台湾の現地語話者にとっては日常的に使用される文字ですが、他の言語圏の人にとってはあまり馴染みがありません。 しかし、現在は世界中にあるコンピューターで、この文字を表示することができます。これは、Unicodeというシステムによって、世界のすべての言語を表す文字を含むようになったからです。 さらに興味深いことに、この文字は近年では、台湾の活動家たちによって「自由」または「台湾独立」を象徴する記号として使われてきています。これは、台湾が中国からの独立を目指していることに対するシンボルとなっています。 また、この文字は、台湾の先住民族であるアミ族の図案にも見られます。アミ族の人口は約3万人で、台湾原住民の中でも最も大きなグループの一つです。アミ族の図案や文字は、その独自の文化と存在感を表すものとして、今日でも多くの人々に愛されています。 このように、𬮥という文字は、単なる文字ではなく、文化、政治、歴史などに深い関わりがある文字として、台湾の人々にとって重要なものとなっています。そして、その文字が今後も継続して使用され、世界中で認知されることが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)