0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬮤 U+2CBA4 Unicode文字

Unicode

U+2CBA4

𬮤

数値文字参照

𬮤 𬮤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AE%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyupA==

「𬮤」に似ている意味の文字

𬮤の説明

漢字
𬮤
部首: 門門 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 閤
意義
「閤」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CBA4 𬮤
10進: 183204 𬮤[出典:Wiktionary]

𬮤の文字を使った例文

𬮤 は、現代日本では使用されていない漢字の一つです。この文化的遺物は、発音があるアジア圏で使用される漢字の多くと同じように、特別な意味を持っています。 この文字は数多くの深い意味を内包します。伝承では、北斉時代、ある修行僧が、「人間と仏との境界線を超える」という目的でこの文字を手書きしたと言われています。その後、この文字は寺院の間で広まり、哲学的な対話や文学的な対話を含む様々な文書で使用されました。 また、 𬮤 は縁起物としても知られています。この文字は、「大師の不思議な力によって病気が治る」という伝承に基づいて、沢山の信仰において使用されて来ました。それにより、文章内に 𬮤 を含めることで、必ずしも霊的な結びつきを持たないものに利用することもあります。 しかし、この文字は時代とともに忘れられ、多くの人々にはその存在さえ知られていません。その一方で、何千年も前に生まれたこの文字には、依然として人々の心を引きつける力があることは疑う余地がありません。  このように 𬮤 である文字は古代の文化遺産であり、現代においては忘れられていることが多いため、その意味を再評価する時間が必要な文字となります。この文字の響きや形は、独特で、古今東西を問わず、多くの人々の興味を引き付け、想像力をかきたてます。 以上のように、 𬮤 という特別な漢字は、現代社会においてはあまり使用されていないものの、古代の技術や哲学、生活様式を全て含む重要な文化遺産であることは間違いありません。したがって、 今後は、 𬮤 をはじめとする多くの遺伝資産をより深く理解し、その重要性を守っていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)