0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬮢 U+2CBA2 Unicode文字

Unicode

U+2CBA2

𬮢

数値文字参照

𬮢 𬮢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AE%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyuog==

「𬮢」に似ている意味の文字

𬮢の説明

Translingual
Han character
𬮢 (Kangxi radical 169, 门+6, 9 strokes, cangjie input 中尸廿金 (LSTC), composition ⿵门共)
Related characters
鬨 (Orthodox tra...[出典:Wiktionary]

𬮢の文字を使った例文

𬮢という文字は、中国語の漢字圏において使用されている「虫」という漢字を表す異体字である。虫という漢字は、一般的には昆虫や節足動物を表す漢字として用いられるが、𬮢のように羽をもたない種類の虫を表す異体字も存在する。 自然に生きる虫には、様々な種類が存在する。それぞれが、独自の生息地や食性、生殖方法を持ち合わせている。たとえば、陸上に生息する虫には、カブトムシやクワガタムシなどの大型の昆虫、アリやハチなどの社会性昆虫、カメムシや蝉などの翅をもつ昆虫などがいる。水中に生息する虫には、トビケラやトンボなどの水棲昆虫、アユなどの魚類の仲間、ミジンコなど微小な生物などがいる。 虫たちは、わたしたちの暮らしの中でも見ることができる。夏場には、電灯の周りに集まってくるヨトウムシやコオロギなどもよく知られている。また、カメムシのように害虫として知られている種類も存在する。しかし、虫たちは地球上の生態系を保つ上で欠かせない役割を持ち合わせている。たとえば、ミツバチは花粉や果実の受粉を行い、野菜や果物にとって不可欠な存在である。また、ヤゴやトビケラなど水中で生息する種類は、水質の検査にも利用されている。 虫たちは、人間にとっても興味深い存在である。虫園や昆虫採集など、虫たちを観察する楽しみ方が存在する。近年では、虫を飼育する愛好家も増加しており、観察用のケースや飼育用の器具などが販売されている。また、虫をテーマにした映画や書籍も多数存在し、虫たちの生態や生息環境、進化の歴史などについて学ぶことができる。 虫たちには、見えないところで活躍する種類も多数存在する。たとえば、土壌中で生息している土壌動物などは、地球上の生態系を保つ上で欠かせない存在である。また、山林の中にいる昆虫などは、森林の生態系を支える上でも重要な役割を持ち合わせている。 虫たちは、地球上の生態系を保つ上で欠かせない存在であり、人間にとっても興味深く不思議な生き物である。身近な存在である虫たちについて、さらに深く学ぶことで、私たちは自然とのつながりを感じることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)