0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬮡 U+2CBA1 Unicode文字

Unicode

U+2CBA1

𬮡

数値文字参照

𬮡 𬮡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AE%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CBA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyuoQ==

「𬮡」に似ている意味の文字

𬮡の説明

漢字
𬮡
部首: 門門 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 𨳿
意義
「𨳿」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CBA1 𬮡
10進: 183201 𬮡[出典:Wiktionary]

𬮡の文字を使った例文

𬮡(ヨン)は、漢字の一種であり、中国語で「4」という数字を表します。しかし、実際には、この文字が持つ意味は4だけに留まりません。日本の漢字や中国の漢字には、1つ1つの文字に特別な意味がありますが、この𬮡は数学や科学の分野でも重要な役割を果たしているのです。 例えば、この文字は、四元数という数学的概念にも関係しています。四元数は、3次元空間上での回転を記述するために使われる数学的概念であり、その中心に𬮡があります。また、この文字は、ハッシュ値と呼ばれるものにも関係しています。ハッシュ値は、データを識別するために使われる短い数字列であり、その計算方法の一部に𬮡が使われています。 さらに、近年では、𬮡を用いた研究が行われていることも少なくありません。例えば、日本の研究者が、𬮡を使ってエージェントシステムの問題を解決するアルゴリズムを開発しました。また、中国の研究者たちは、𬮡を用いたシステムを作成し、データの可視化や分析に役立てています。 日本語や中国語といった言語には数多くの漢字がありますが、その中でも𬮡は特別な役割を果たしています。数学や科学の分野での使用や、新しいアルゴリズムやシステムの開発、データの解析など、様々な分野で活躍しています。それだけに、𬮡はこれからも注目される漢字の一つであることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)