0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬮞 U+2CB9E Unicode文字

Unicode

U+2CB9E

𬮞

数値文字参照

𬮞 𬮞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AE%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyung==

「𬮞」に似ている意味の文字

𬮞の説明

漢字
𬮞
参考
Unihan数据:U+2CB9E
编码[出典:Wiktionary]

𬮞の文字を使った例文

𬮞は、中国語の漢字の一種であり、「親」や「関係」を表す意味を持っています。また、日本の里山に生息する鳥、シラコバトの鳴き声を表すためにも用いられています。しかし、𬮞という文字は現代ではあまり使われることがなく、Unicodeの中でも珍しい文字の一つです。 Unicodeは、文字コード表であり、世界中の言語で使われる文字をコンピュータ上で扱うための規格です。しかし、Unicodeに収録される文字は、それぞれの言語で実際に使われる文字のみでなく、歴史的・文化的な理由から特定の言語での使用が限定的な文字も含まれています。 例えば、𬮞は、特定の言語での使用が限定的であることから、Unicodeに収録されるまでに時間がかかりました。しかし、Unicodeの収録によって、この文字は世界中の人々に広く認知されるようになりました。 また、Unicodeに収録される文字は、世界中の人々が使いやすいように、コンピュータ上で簡単に入力できるようになっています。例えば、𬮞は、WindowsではマルチリンガルIMEを使用することで入力することができます。 しかし、文化的に重要な文字でも、コンピュータ上で簡単に入力できないために、実際の使用は限定的となる場合もあります。そのため、Unicodeの開発者たちは、世界中の言語を対象に、入力しやすい文字コード表を開発しています。 Unicodeの収録によって、世界中の人々が文化的に重要な文字を認識することができるようになりました。しかし、コンピュータ上での入力が簡単でないことから、実際の使用には限定的な場合があることも忘れてはなりません。今後、より多くの人々が、文化的に重要な文字を使いやすい形で使用できるようになることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)