0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬮖 U+2CB96 Unicode文字

Unicode

U+2CB96

𬮖

数値文字参照

𬮖 𬮖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AE%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyulg==

「𬮖」に似ている意味の文字

𬮖の説明

漢字
𬮖
部首: 門門 + 14 画
総画: 22画22
意義
日本で姓に用いる日本の国字。「𬮖木」で「かんき」と読む。
日本語
発音(?)
音読み
かん
訓読み
無し
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CB96 𬮖
10進: 183190 &...[出典:Wiktionary]

𬮖の文字を使った例文

𬮖は、中国語で「夕陽紅」と読まれ、太陽が沈むときに空が染まる美しい赤色を表す漢字です。日本語でも「夕陽赤」という意味で読むことができます。 この文字が表すように、夕日は自然が持つ美しさの一つであり、私たちを感動させてくれます。夕日が沈むときには、空が橙色や紅色に染まり、静かな時間が流れます。この時間は、人々が日々の疲れを癒し、心を癒すための貴重な時間となっています。 さらに、夕日を観賞することは、自然との一体感を感じることができる素晴らしい体験でもあります。夕日を見ることで、私たちは自然が持つ美しさや力強さを実感し、自分自身を見つめ直す機会を与えられます。 また、夕日を見ることは、私たちが日々の生活から離れ、自分自身をリセットするための大切な時間でもあります。日々の生活でストレスを抱えている人々は、夕日を見ることで心を落ち着かせることができます。夕日は、私たちに心の平和を与え、ストレスや不安を取り除く力があると言われています。 最後に、夕日は私たちに希望を与えてくれます。太陽が沈むということは、一つの終わりを意味しますが、同時に次の日の始まりでもあります。夕日を見ることで、私たちは常に前向きな姿勢を持ち続け、明るい未来に向かって歩むことができます。 このように、𬮖は夕日を表す漢字であり、私たちに多くの意義を与えてくれます。夕日は、自然が持つ美しさや力強さだけでなく、私たちの心を癒す大切な存在でもあります。夕日を見ることで、私たちは自分自身を見つめ直し、前向きな姿勢で明るい未来を目指すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)