0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬮓 U+2CB93 Unicode文字

Unicode

U+2CB93

𬮓

数値文字参照

𬮓 𬮓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AE%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyukw==

「𬮓」に似ている意味の文字

𬮓の説明

漢字
𬮓
参考
Unihan数据:U+2CB93
编码[出典:Wiktionary]

𬮓の文字を使った例文

𬮓(シュエ)は、楚国の公族の姓氏である。楚の歴史的文献によると、楚王が公族に姓を与えた際、𬮓氏が与えられたとされる。そのため、楚国の歴史において重要な役割を担ってきた名家のひとつとして知られている。 また、現代でも中国においては、𬮓氏は比較的一般的な姓氏のひとつである。しかし、この文字そのものが非常に珍しいため、Unicodeに組み込まれた際には、注目を集めた。なぜなら、この文字はUnicodeに含まれる約14万文字の中でも、非常に珍しいもののひとつだからである。 Unicodeの制定には、世界中で使用されるさまざまな文字・表記体系を統一して扱えるようにするという目的がある。しかし、このように珍しい文字がUnicodeに含まれることは比較的珍しいことである。また、このような文字がUnicodeに組み込まれることによって、その文字がより広く認知されることもあり得る。 さらに、𬮓を含むさまざまな漢字や漢字構成要素は、現代の日本語にも使用されている。たとえば、「𬮓胡桃」(くるみ)、「𬮓柿」(かき)、「𬮓林」(しんりん)、「𬮓皮」(かわ)などは、日常的に使用される言葉である。このように、漢字やその構成要素は、中国から日本に伝わり、さまざまな日本語の語彙に影響を与えてきた。 最後に、𬮓が持つ歴史的・文化的な価値についても言及したい。中国の歴史には多くの名家が存在し、彼らが残した秀逸な文化や芸術は、今なお多くの人々に愛され続けている。𬮓氏もそのひとつであり、楚国の文化や歴史に深く関わっている。このような歴史的・文化的な背景を持つ文字が、Unicodeに収録されたことは、多くの人々にとって貴重なものであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)