0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬭽 U+2CB7D Unicode文字

Unicode

U+2CB7D

𬭽

数値文字参照

𬭽 𬭽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AD%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KytvQ==

「𬭽」に似ている意味の文字

𬭽の説明

漢字
𬭽
部首: 金金 + 13 画
総画: 18画18
異体字 : 鐴
意義
「鐴」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CB7D 𬭽
10進: 183165 𬭽[出典:Wiktionary]

𬭽の文字を使った例文

𬭽 𬭽という文字は、世界中に存在する多数の異なる言語の中で使用されているものではありません。実際に、この文字は非常にまれで、いくつかの地元言語で使用されるために限定的なものです。この文字は、漢字のように膨大なストロークで構成されることから、美しく複雑であるとも言えます。 一方で、この文字は中華文化に強く結びついています。実際に、𬭽は中国の伝統的な文化で一般的に使用されている文化的なシンボルの1つです。この文字は、中国で彫刻、書道、陶器などの分野で働く職人たちにとって、特に重要なものとなっていると言えます。 また、この文字は自然とのつながりもあります。この文字は自然物の形をモチーフとしているため、中国の自然主義の哲学思想である道教や儒教などの思想とも密接に結びついています。自然現象や自然環境を中心に人生をとらえ、自然と協調しながら暮らすことを目標とするこれらの思想との結びつきは、中国の文化や歴史に欠かせないものとなっています。 最近では、この文字はエレクトロニック・データ処理機器の世界でも注目を集めています。Unicode(ユニコード)規格では、「杂项符号・補助」に格納されており、コンピューターによる文字認識に利用されています。このため、この文字が特定のプログラムやアプリケーションで使用されている場合もあります。 総じて、𬭽は様々な文化的、哲学的、およびテクノロジー的な意味を持つ非常に特異な文字であることがわかります。それがどのように使用されようとも、その美しいデザインと文化的背景は、世界中の人々にとって関心のあるトピックとなります。今後も、𬭽という文字がますます注目を集めていくことは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)