0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬭨 U+2CB68 Unicode文字

Unicode

U+2CB68

𬭨

数値文字参照

𬭨 𬭨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AD%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KytqA==

「𬭨」に似ている意味の文字

𬭨の説明

漢字
𬭨
参考
Unihan数据:U+2CB68
编码[出典:Wiktionary]

𬭨の文字を使った例文

𬭨は、「竹」を表す漢字である。竹は、その地面から垂直に立ち上がり、伸びる姿勢から、多くを語ることなく、淡々と自分の役割を全うする様子で、人々から多くの敬意を集める。 竹は、漢字文化圏において多岐にわたる使われ方があり、建築材料や、その静かな姿勢から、禅宗の比喩や象徴的な意味合いがある。また、茶道具の素材としても愛用されており、その「質素」と「美しさ」が、深い日本文化と共に生き続けている。 竹は、また健康食材としても重要な存在であり、中国では古来より薬膳食材として愛されてきた宝物の一つである。竹のタケノコには、体に必要な成分が豊富に含まれ、血液の流れを改善したり、便秘を解消する働きもある。また葉は、発汗作用があり、疲れを取り除いたり、解熱効果も期待できる。 そして、竹は生命力に満ち溢れた植物である。茎や枝、葉や花、そしてタケノコ。すべてが自然とともに生き、人々に貢献してきた。また、竹には虫や虫が寄り付かない物質が含まれており、その着用や建築材料として、腐ったり虫食いされたりすることがないため、自然とともに長く繁栄し続けることができる。 竹は自然と人との共存、そして人間の営みの中で、多くの場所で活躍している素材である。自然と調和した技術が用いられたその長寿命も、私たちが心を落ち着け、多くのことを学ぶための時間を提供してくれる。竹を通し、自然、人間、そしてそれぞれがもつ歴史や文化の繋がりを垣間見ることができる。 私たちが竹のような、自然と協調し、心豊かに生きることができるように、日々の暮らしに竹を取り入れるのもいいかもしれない。一度、自然と共に暮らす竹の力を感じてみたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)