0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬭦 U+2CB66 Unicode文字

Unicode

U+2CB66

𬭦

数値文字参照

𬭦 𬭦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AD%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kytpg==

「𬭦」に似ている意味の文字

𬭦の説明

漢字
𬭦
部首: 金金 + 10 画
総画: 15画15
異体字 : 鎒
意義
「鎒」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CB66 𬭦
10進: 183142 𬭦[出典:Wiktionary]

𬭦の文字を使った例文

𬭦という文字は、現代日本語ではほとんど使われていない不思議な文字です。しかし、この文字自体は非常に古くから存在している文字であり、世界遺産にもなっている中国の甲骨文字にも登場することから、その歴史は古く、深い意味を持っていることが分かります。 この𬭦という文字は、その形状からも少しおかしな感じがありますが、意味も非常に不思議なものです。実はこの𬭦という文字は、「水を汲む」という意味を持っているのです。なぜこの文字が水を汲むという意味を持つのか、その由来は解明されていませんが、水を汲むために稲荷神社の巳の水車を回すことから、𬭦という文字が生まれたという説があるようです。 また、この𬭦という文字は、現代でも中国語を学ぶ際に学習することがあり、音読みは「シュイ」と読みます。この文字を含む言葉としては、「勝利」や「成功」といったポジティブな意味を持つ言葉にも登場し、その強い意味がより一層、際立っているように思います。 最近では、𬭦という文字がやや珍しい文字として注目されるようになってきました。この文字を使ったフォントが作られたり、トレンドとして新しい商品のパッケージに使われたりするなど、この文字の存在感はますます高まっています。 他の国や言語にも、日本語における𬭦に相当する、奇妙な形状を持つ文字が存在することがあります。世界中には、形状や意味の面から鑑賞価値やコレクション価値などを持つ不思議な文字が存在することが、文化の多様性を象徴しているように思います。 𬭦という文字は、その形状や意味から何か魔法のようなものを持っているようにも見えます。そこには、古代から受け継がれてきた歴史や文化の深い意味が隠されているように感じられます。このような不思議な文字や言葉に出会うことは、私たちが持つ言語や文化に対する好奇心や興味、そして尊敬の念を深めることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)