0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬭗 U+2CB57 Unicode文字

Unicode

U+2CB57

𬭗

数値文字参照

𬭗 𬭗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AD%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kytlw==

「𬭗」に似ている意味の文字

𬭗の説明

漢字
𬭗
部首: 金金 + 8 画
総画: 13画13
異体字 : 錗
意義
「錗」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CB57 𬭗
10進: 183127 𬭗[出典:Wiktionary]

𬭗の文字を使った例文

𬭗𬭗」は、「誰かを芸術的に汲み取ってやるという行為をすること」を意味する国語辞典未収録の言葉です。感性豊かな人が心を込めて相手のことを汲み取り、芸術的な形で表現することが「𬭗」の本質だと言えます。この行為が、互いを理解し合う大切なコミュニケーション方法となることがあります。 「𬭗」は、単なる思いやりや配慮ではありません。相手が感じる深い感情を汲み取り、独自の芸術作品に昇華させることによって、さらに磨きがかかります。作品を見た相手には、自分のことを理解してくれたという喜びが浮かび上がってきます。そうした繊細な喜びや感動が、2人の関係を深めるきっかけになることもあります。 ある時は音楽に、またある時は絵画や彫刻にと、様々な形で「𬭗」が表現されることがあります。この行為は、人の感性や才能を切り拓くことにも繋がっていきます。感性豊かな人ほど多くの「𬭗」を持ち、普段の生活においても相手のことをより深く汲み取ることができます。現代社会では協調性や共感性が求められるため、「𬭗」を持つことは、人間力を磨く上で非常に有用なスキルの一つと言えるでしょう。 また、「𬭗」は現代社会において様々な課題を解決する上で大きな力を持つことがあります。「𬭗」によって人と人との間に生じる壁を越えることができれば、異文化間の理解や国際協力などにおいて非常に有用な手段になるでしょう。自らの感性を磨き、相手を深く汲み取ることが、より良い社会の実現に繋がると言えます。 例えば、教育現場においても「𬭗」を大切にすることが求められます。生徒の悩みや苦しみを汲み取り、それを表現することで生徒との信頼関係が築かれるとともに、より良い教育環境の実現に繋がることが期待されます。 「𬭗」という文字は未知なる世界への扉を開け、互いを理解し合うことを促してくれます。感性豊かな人が持つ「𬭗」を大切にし、相手を深く汲み取ることが、より良い世界を実現するために非常に重要なキーワードと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)