0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬭕 U+2CB55 Unicode文字

Unicode

U+2CB55

𬭕

数値文字参照

𬭕 𬭕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AD%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KytlQ==

「𬭕」に似ている意味の文字

𬭕の説明

漢字
𬭕
部首: 金金 + 8 画
総画: 13画13
異体字 : 錭
意義
「錭」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CB55 𬭕
10進: 183125 𬭕[出典:Wiktionary]

𬭕の文字を使った例文

𬭕」という文字は、Unicodeにおいて珍しい漢字の一つである。この特殊な漢字は、中国語で「逆瀬」という単語を表しており、直訳すると「逆流する急流」を意味する。しかし、この漢字が現代ではあまり使われていない理由は、その難解さにあると言われている。 実際、この漢字を書くには、非常に複雑な手順が必要であり、熟練した書き手でなければ書くことができない。『康熙字典』や『説文解字』など、古代の漢字辞典でも掲載されていたということから、この漢字が持つ歴史的な意義は大きい。 また、「𬭕」という漢字が少数派の言語であるフレネス語においても、特別な意味がある。フレネス語において「𬭕」という漢字は、「wejiriz」と呼ばれる細かい草を表しているのだ。フレネス語の語彙には、英語や日本語といった大きな言語圏には存在しない単語や概念も含まれており、言語学者たちの注目を集めている。 実際、このような珍しい文字を見ることができるのは、言語や文字に対して興味を持っている人々にとっては、貴重な体験ではないだろうか。また、異文化や多様な言語圏について学ぶことは、世界観を広げたり、異なる視点を取り入れることができるという意味でも意義がある。 最近では、多様性やインクルーシブさが求められる社会において、言語や文字に対する理解と共存が大切だと言われている。このような時代において、「𬭕」という文字が持つ価値や意味について考えることは、私たちにとって重要な課題かもしれない。 私たちは、「𬭕」という漢字が内包する歴史的な文脈や、フレネス語に特別な意味を持つなど、多面的に捉えることができる。言語や文字は、人々が互いにコミュニケーションを取り合う上で欠かせない要素であり、多様性や共存を実現するために理解と尊重が求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)