0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬭏 U+2CB4F Unicode文字

Unicode

U+2CB4F

𬭏

数値文字参照

𬭏 𬭏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AD%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kytjw==

「𬭏」に似ている意味の文字

𬭏の説明

漢字
𬭏
参考
Unihan数据:U+2CB4F
编码[出典:Wiktionary]

𬭏の文字を使った例文

𬭏という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、『康熙字典』にある20万字以上の漢字の中でも、たった1つしか存在しないのです。 この文字の意味や由来ははっきりとは分かっていませんが、一般的には「山の形をした道の一方の側」を意味するとされています。この意味がわかりにくいため、中国のある学者は「斜めに起きた心臓」という意味に解釈し、医学的な専門用語として使用するよう提唱しました。 また、この文字が珍しい理由としては、形が非常に独特であることが挙げられます。上部には2つのハートマークのような形が組み合わさり、下部には山のような形が並んでいます。一見するとそれほど複雑な形ではありませんが、実際に書いてみると非常に難解なものとなります。 さらに、この文字は非常にマイナーなものであるため、一般的な漢字変換システムでは対応していないことが多いです。これにより、日常でこの文字を使うことはほとんどありませんが、珍しい文字として知られています。 しかし、最近ではこの文字を使ったデザインやアート作品が注目されているようです。独特な形から、パッケージやロゴ、タトゥーなどに使われることが増えています。また、この文字をテーマにした展覧会やイベントも開催され、特に若い世代から注目されているようです。 つまり、現代ではその珍しさから、𬭏という文字が文化的なアイコンとなっていると言えます。そのため、今後もこの文字が注目されることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)