0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬭎 U+2CB4E Unicode文字

Unicode

U+2CB4E

𬭎

数値文字参照

𬭎 𬭎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AD%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kytjg==

「𬭎」に似ている意味の文字

「𬭎」に似ている形の文字

𬭎の説明

漢字
𬭎
部首: 金金 + 7 画
総画: 12画12
異体字 : 鋐
意義
「鋐」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CB4E 𬭎
10進: 183118 𬭎[出典:Wiktionary]

𬭎の文字を使った例文

𬭎 奇妙な形をしたこの文字は、漢字やカタカナ、そしてアルファベットなど、私たちが日常的に使用する文字からはかけ離れた存在です。しかしその独特の形状ゆえに、目に留まった方も多いことでしょう。 この文字は、「雨音(あまね)」と読み、普段私たちが自然現象の中で当たり前のように感じている雨音を、文字で表現したものです。実際、先日の雨の日、𬭎 という文字が頭に浮かんだ瞬間がありました。 私たちは不思議なもので、身近なものに対しても、異質なものに対しても、知らず知らずのうちに感情を抱きます。晴天になると嬉しくなり、雨が降ると憂鬱になります。しかし、この𬭎 という文字を目にしたとき、私は自分の感情に疑問を感じたのです。 普段は降り続ける雨に対しても、一定以上続くと「うんざりする」と感じることもあるでしょう。しかしこの𬭎 を見た瞬間、私は「雨音って何か心地いいな」と感じました。これは私が感じた感情が、周りの環境や他人の感情に左右されず、純粋である証左であると思うのです。 𬭎 という文字は、一見すると不思議な存在ですが、実は自分の感性や感情に向き合うよいきっかけでもあるのです。私たちは現代社会において、SNSやメール、SNSなど、文字と密接に関わりながら生活しています。そして、その表現方法が、私たち自身の感性や感情を磨くチャンスにもなっているのです。 私たちが日々目にしている文字に対して、何気なく過ごしているかもしれませんが、実はそこには様々な意味が隠されているのかもしれません。これからも、身近なものに対しても、異質なものに対しても、自分自身が感じた感情を素直に受け止め、文字に込められた美しさに気付いていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)