0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬬵 U+2CB35 Unicode文字

Unicode

U+2CB35

𬬵

数値文字参照

𬬵 𬬵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AC%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KystQ==

「𬬵」に似ている意味の文字

「𬬵」の文字を含む単語

𬬵の説明

漢字
𬬵
部首: 金金 + 4 画
総画: 9画9
異体字 : 鈂
意義
「鈂」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CB35 𬬵
10進: 183093 𬬵[出典:Wiktionary]

𬬵の文字を使った例文

𬬵は、漢字の一種であるが、日本では一般的ではなく、中国でもあまり使われていない漢字である。しかし、この文字は、文字自体に普遍的な意味を持たせることができる。例えば、𬬵は直線を示す漢字である。これを用いることで、直線的な物事や思考を表現することができる。また、𬬵を一つの部品として使うことで、新しい単語を生み出すことができる。 例えば、「𬬵心」という単語を考える。これは、直線的に考えることによって、心を落ち着かせるという意味を持つ。このように、𬬵を使って、新しい単語を作り出すことができる点が興味深い。 また、文字自体に意味を持たせることができる点も注意すべきである。例えば、「𬬵」は、極端なまでに直線的であるが、文字自体が曲線で構成されている。このような言葉と文字のアンバランス感は、独特の響きを生み出し、文学的表現として面白味がある。 また、新しい技術や発明品なども、𬬵を用いた命名がされることがある。例えば、自動運転車の技術を「𬬵心自動運転」と命名することで、直線的に進む自動運転車の特徴を表現することができる。このように、漢字を用いた命名によって、技術や発明品の特徴を表現することができる点も興味深い。 𬬵という漢字は、文字自体に意味がある点や、新しい単語を生み出すことができる点など、様々な面で興味深さを持っている。また、新しい技術や発明品の命名にも使われるため、今後も注目される漢字であるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)