0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬬮 U+2CB2E Unicode文字

Unicode

U+2CB2E

𬬮

数値文字参照

𬬮 𬬮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AC%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kysrg==

「𬬮」に似ている意味の文字

「𬬮」に似ている形の文字

𬬮の説明

漢字
𬬮
部首: 金金 + 4 画
総画: 9画9
異体字 : 鋹
意義
「鋹」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CB2E 𬬮
10進: 183086 𬬮[出典:Wiktionary]

𬬮の文字を使った例文

𬬮は、漢字を書く際に使用される濁点や半濁点などの小文字や、ひらがなの゛や゜に似た形をしている。また、Unicodeでは、非常に珍しい文字の1つであり、現代の普及したフォントに含まれていない場合がある。 このような珍しい文字やフォントが存在することにより、テキストや文章には様々な表現の幅が生まれる。また、アート作品などで特殊文字を使用することで、より独特な表現力を持たせることができる。 このような文字が存在することは、言語学や文字学的な研究にも影響を与える可能性がある。つまり、人類が使用する文字の多様性を理解することができ、言語文化の多様性を把握することができる。 また、現代の情報化社会においては、膨大な量のテキストを処理する必要があるが、このような珍しい文字が存在することによって、それらを扱うための技術的な課題が生じるかもしれない。特に、地域的な言語の独自の文字が使用されている場合、それを適切に扱うための技術的な支援が必要である。 以上のように、𬬮という珍しい文字は、文字学や言語学、情報技術、芸術などの分野において、様々な関心を引くものである。私たちは、このような文字の存在や多様性を理解し、それを文化的な違いや多様性を尊重する日々を送っていくことが望ましいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)