0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬬏 U+2CB0F Unicode文字

Unicode

U+2CB0F

𬬏

数値文字参照

𬬏 𬬏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AC%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kysjw==

「𬬏」に似ている意味の文字

𬬏の説明

漢字
𬬏
参考
Unihan数据:U+2CB0F
编码[出典:Wiktionary]

𬬏の文字を使った例文

𬬏という文字は非常に稀少な文字であり、Unicodeの追加漢字第二水準の範囲に収められています。この文字は古代中国の戦国時代に、斉の懐王に仕えた史官である書鼎の呉公・仲雲が製作した役鼎に刻まれていた『虞書・湯誓』という史書に登場する特殊な漢字の一つです。 この字は全ての部首を一度に備えており、通常の漢字が構成される部首を全て含んでいるため、非常に特殊な文字とされています。また、その形状も一般的な漢字とは全く異なり、他の文字と区別しやすい特徴的な形をしています。 一方、この字は日常的に使用することはほとんどなく、一部の漢字学者や書道家などによって好んで使用される程度です。しかし、稀少で特殊な存在であるため、話題として取り上げられることも多く、興味深い文字として注目されています。 このように、𬬏という文字は独自の特徴を持った非常に稀少な漢字であると同時に、その存在自体が興味深いとされています。日常的に使われることはほとんどありませんが、多くの人々がこの文字に興味を持ち、探究することによって、さらに多くの知識や情報が生まれてくることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)