0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬫗 U+2CAD7 Unicode文字

Unicode

U+2CAD7

𬫗

数値文字参照

𬫗 𬫗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AB%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CAD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyrlw==

「𬫗」に似ている意味の文字

𬫗の説明

漢字
𬫗
参考
Unihan数据:U+2CAD7
编码[出典:Wiktionary]

𬫗の文字を使った例文

𬫗という文字は、シンプルながらも独特の形を持つ漢字です。 この文字が使われることは、非常に稀なので、非常に興味深いものと言えます。 しかし、この文字は、過去には一部の地域で使用されていたという歴史的な価値があります。 この文字は、古代の中国の経典の一つである『孝経』に登場する「𬫗象」を意味する言葉として使用されていました。 「𬫗象」とは、革紐を束ねた形をしたものであり、従順であることを表しています。 また、『東周列国志』という書物において、この文字が「夾竹」という名前の城の名前として登場しています。 この城は、先秦時代(紀元前475年から221年)に存在し、現在の中国の河南省南陽市にあるようです。 この文字がこのような歴史的な文献に使われていることは、この文字の重要性を物語っています。 『広韻』という書物によると、この文字の音は「ほう」とされています。 また、この文字は、異体字として「𬫘」という形でも使われています。 これは、上部が二つの「𬫗」の組み合わせでできており、非常に珍しい形をしています。 この文字の意味や使用法は、今でも漢字を研究する人たちによって議論されています。 しかし、この文字の存在は、文字の歴史を知る上で非常に興味深いものであり、私たちに新しい発見や研究のための刺激を与えてくれるでしょう。 最後に、この文章を読んでくださった方にも知識や興味を与えることが出来たなら幸いです。 中国の文字文化は、私たちに多くのことを教えてくれます。ただ、記憶するだけでなく、さらに深く掘り下げ、自分自身も学んでいくことが、豊かな人生を送るためには必要なことであると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)