0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬫍 U+2CACD Unicode文字

Unicode

U+2CACD

𬫍

数値文字参照

𬫍 𬫍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AB%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CACD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyrjQ==

「𬫍」に似ている意味の文字

𬫍の説明

漢字
𬫍
参考
Unihan数据:U+2CACD
编码[出典:Wiktionary]

𬫍の文字を使った例文

𬫍という文字は、漢字の世界でもとても珍しいものの一つです。この文字は、『康熙字典』や『漢字源』には含まれておらず、2017年に正式にUnicodeに取り入れられたことで世界的な注目を浴びました。 この文字は、その形状から「夕日が沈む様子」や「流れる川を表す」といった意味合いがあります。また、中世の漢字辞典『爾雅』において「兆」の別字としても使用されていたという史書が残っています。 現代でも、この文字は珍しいために特定の意味を持った専門用語として用いられることがあります。例えば、化学において「𬫍絡合物」という言葉があります。これは酸や塩基、金属イオンなどが水分子と結合してできた溶液中の化学物質を指します。 また、この文字を含む珍しい地名もいくつか存在します。例えば中国江西省にある「𬫍河」という河川や、福建省にある「龍𬫍山」という山岳地帯などがあります。 さらに、この文字は現代の漢字文化や社会においても様々な表現方法が模索されています。例えば、映像作品やデザインにおいて、夕日や流水のイメージを表現するために使われることがあります。また、二次元イラストや三次元CGアニメーションでも使用され、その独特な形状が大きなインパクトを与えています。 このように、𬫍という文字は珍しさから様々な分野で注目される存在となっています。漢字文化の中で生まれた独特な形状や意味合いから、未来に向けた表現方法の一つとしても注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)