0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬫅 U+2CAC5 Unicode文字

Unicode

U+2CAC5

𬫅

数値文字参照

𬫅 𬫅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AB%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CAC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyrhQ==

「𬫅」に似ている意味の文字

𬫅の説明

漢字
𬫅
参考
Unihan数据:U+2CAC5
编码[出典:Wiktionary]

𬫅の文字を使った例文

𬫅は、漢字を含まない文字の中でも極めて珍しいもののひとつである。この文字は、中国の宣武帝(在位:142-87 BC)が作らせたとされている。その形状は、上部が「𠆢(にじょう)」という括弧状の部分で、下部が「|(たてぼう)」という縦線の部分で構成されている。 一般的には、𬫅は「神(かみ)」、「上帝(しょうてい)」などの意味で用いられることが多い。また、儒教や道教などの宗教的な文脈においてもよく使用される。 しかし、この文字が知られるようになったのは、実はある事件がきっかけだった。それは、2010年に起きたソニー・エンタテインメントのPlayStation 3のセキュリティ破り事件である。 この事件においては、ハッカーのグループがPlayStation 3のセキュリティを破り、システムをハッキングする方法を公開した。その中で、恐ろしいことに、特定の文字を含むメッセージを送ることで、PlayStation 3をクラッシュさせることができることが判明した。その文字こそが……「𬫅」であった。 この事件以来、𬫅は世界中で注目を集め、多くの人々がこの文字の意味や使われ方について調べるようになった。また、ハッキングやセキュリティに関する分野においては、𬫅が使われることが増えた。 しかし、𬫅は単にセキュリティ上の脆弱性を引き起こすだけではなく、実際には深い意味を持つ文字であることがわかっている。それは、人々が長い歴史の中で信仰の対象として崇めた「神」を表す文字であることが大きな理由のひとつである。 このように、𬫅は珍しい文字でありながら、世界中に影響を与える存在である。私たちは、𬫅が持つ深い意味や歴史的な背景について、注目することが重要だと考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)