0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬪿 U+2CABF Unicode文字

Unicode

U+2CABF

𬪿

数値文字参照

𬪿 𬪿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AA%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CABF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyqvw==

「𬪿」に似ている意味の文字

𬪿の説明

漢字
𬪿
部首: 里里 + 10 画
総画: 17画17
字源
「厘(センチ)」+「亞(アール)」。
意義
「centare」の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
センチアール
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CABF 𬪿
1...[出典:Wiktionary]

𬪿の文字を使った例文

𬪿という文字は、非常に珍しい文字の一つである。中国語の古文字である「佚」という漢字の異体字であり、日常生活や書籍であまり使用されることはない。 しかし、𬪿という文字は、実は非常に興味深く、その存在自体がとても珍しいものである。普段私たちが使っている言語は、主にアルファベットや漢字、ひらがなやカタカナなどで構成されているが、それぞれに歴史や文化、思想が刻まれている。 𬪿という文字もまた、中国語の古い文字が持つ文化や思想を伝える一つの手段である。そして、それは単なる記号ではなく、深い意味を持つものである。 このような意味が込められた文字は、現代の言語では見られないことが多く、それゆえに珍しいものとして注目されるのである。 また、𬪿という文字が持つ存在感は、現代のテクノロジーや情報化社会の中で、消えていくこともあるかもしれない伝統や文化を思い起こさせる。それは、私たちが未来に向かって進む上で、過去を大切にしていかなければならないということを教えてくれるものである。 そして、今後も私たちは、珍しい文字や古い言語の研究や保存に取り組むことが必要であると思われる。それは、私たちが持つ文化や歴史を守り、未来の世代に伝えるために必要なことである。 最後に、𬪿という文字は、私たちにとって珍しいものであるが、その存在が私たちに与えるメッセージや意義は非常に大きいものである。私たちは、このような文字や言語に注目し、未来に伝えていくことが大切なのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)