0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬪾 U+2CABE Unicode文字

Unicode

U+2CABE

𬪾

数値文字参照

𬪾 𬪾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AA%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CABE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyqvg==

「𬪾」に似ている意味の文字

𬪾の説明

漢字
𬪾
参考
Unihan数据:U+2CABE
编码[出典:Wiktionary]

𬪾の文字を使った例文

𬪾は、上部に長い棒があって下部が細くなっている、とてもユニークな漢字である。これは、中国の漢字文化において、「馬」という意味を持つ漢字である。 馬は、古代中国では重要な生産動物であり、交通手段でもあったため、文化的にも深く根付いていた。また、馬には優れたスピードや力強さがあり、その力は中国文化における元気と勇気の象徴とされることが多く、戦争や交易においても有利に働いた。 しかし、現代においては、馬は生産動物としての価値が低下し、交通手段としても、現代社会の発展により時代遅れとなった。だが、馬は美しく健康的であり、スポーツの世界ではまだまだ重要な存在である。競馬や乗馬、ポロなど様々な競技があるだけでなく、馬に関連する文化もある。 中国の伝統的な祭典には、時には数千人もの人が参加する馬術大会も含まれ、歴史的な建造物や寺院の前で馬に乗り、美しさや力強さを競い合う。また、競技以外の文化活動においても、馬は主役となることが多く、馬を模した木彫りや絵画、馬の鞍や馬具などの装飾品も多数存在する。 また、馬には精神的な意味もある。馬は自由や保護の象徴として描かれることがあり、生命力や勇気、自由な精神を持ち合わせている。そのため、馬をテーマにした書籍や映画が多数制作されている。たとえば、アメリカ映画『シー・ビスケット』は、競走馬シー・ビスケットとそのオーナーの感動的な物語を描いている。 このように、馬は古代から現代まで、様々な文化や分野で重要な役割を持つ存在であり、その魅力は今も尽きることがない。そして、その象徴的な漢字、𬪾が現在でも親しまれ、愛され続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)