0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬪱 U+2CAB1 Unicode文字

Unicode

U+2CAB1

𬪱

数値文字参照

𬪱 𬪱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AA%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CAB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyqsQ==

「𬪱」に似ている意味の文字

𬪱の説明

漢字
𬪱
参考
Unihan数据:U+2CAB1
编码[出典:Wiktionary]

𬪱の文字を使った例文

𬪱という文字は非常に稀な文字の一つであり、漢字の中でも珍しい部類に入ります。実は、この文字は2009年に中国で制定された簡体字の国家標準に掲載された2000字以上の漢字の一つであります。そのため、今までこの文字を使用する機会があまりなかった人たちにとっては、新たな発見の一つとなるでしょう。 この文字は、意外なことに"尻"という意味を持っているのです。一見すると、非常に奇妙な字形をしていますが、その形は二つの要素から構成されています。一つ目は、「𠆢」という部首であり、既存の漢字にも使われています。この部首は"卜"や"乃"のような字形を持ちますが、非常に小さな部分から成り立っているため、"士"や"子"のような他の字形よりも複雑な形をしています。二つ目は、「屮」という部首で、これは主に"叢"などの漢字に使われますが、一般的にはあまり使われない部首の一つです。 この文字が"尻"という意味を持つ理由は、二つの部首がまさに尻の形に似ているためです。また、"𬪱"という文字は、その形状から、エジプト神話に登場する神であるトト神の頭骨に似ているとも言われています。 このように、"𬪱"という文字には、まさに常識を覆すような驚くべき側面があるのです。もし、あなたが今までこの文字を知らなかったのであれば、この機会にぜひ覚えておくことをおすすめします。また、このような稀な文字を学ぶことは、言語や文字の面白さを再発見することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)