0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬪟 U+2CA9F Unicode文字

Unicode

U+2CA9F

𬪟

数値文字参照

𬪟 𬪟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AA%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyqnw==

「𬪟」に似ている意味の文字

𬪟の説明

漢字
𬪟
参考
Unihan数据:U+2CA9F
编码[出典:Wiktionary]

𬪟の文字を使った例文

𬪟という文字は非常にユニークな文字であり、漢字の中でも一見すると理解しづらいものの1つです。しかしながら、この文字が用いられることで非常に興味深い文章を書くことができます。 𬪟という文字は、「ぜんまい」と読むことができます。ぜんまいと聞くと、おもちゃのロボットや腕時計など、多くの方が持っているものを思い浮かべるかもしれません。しかし、ぜんまいは実は機械の歴史において重要な役割を果たしてきました。 ぜんまいは、発明家のレオナルド・ダ・ヴィンチが16世紀に開発した装置の1つです。ぜんまいは、様々な機械においてエネルギーを貯蔵し、それを放出することで動力を供給する役割を果たしました。例えば、時計の場合、ぜんまいはバネとして使用され、時計が停止しないようにエネルギーを蓄え、時計の針を動かす力を発揮します。 また、ぜんまいは産業革命以降、機械式車両や工場にも使用されるようになりました。蒸気機関車では、蒸気エンジンを動かすための動力源としてぜんまいが使用され、工場においては、ぜんまいを巻き上げた糸車が紡績機を動かすために使用されました。 そして、今日でも、ぜんまいは機械式時計やおもちゃのロボットなど、人々の生活に欠かせないものとなっています。今後も、新しい技術が発展する中で、ぜんまいは様々な分野で使用されていくことでしょう。 𬪟という文字一つから、機械の歴史を辿ることができました。ぜんまいが原動力として使われた様々な機械や装置に触れることで、科学技術の発展についても知ることができます。人類は、今後も科学技術の発展を続け、より便利で快適な生活を送ることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)