0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬪜 U+2CA9C Unicode文字

Unicode

U+2CA9C

𬪜

数値文字参照

𬪜 𬪜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AA%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyqnA==

「𬪜」に似ている意味の文字

𬪜の説明

漢字
𬪜
参考
Unihan数据:U+2CA9C
编码[出典:Wiktionary]

𬪜の文字を使った例文

𬪜という文字は、古代中国で使用されていた甲骨文字の1つで、現代ではほとんど使われていません。しかし、この文字には深い歴史と文化があり、興味深い事実もたくさんあります。 まず1つ目の興味深い事実は、𬪜が表す漢字が非常に多いことです。甲骨文字は表す漢字が限られているのが普通ですが、𬪜は約50種類の漢字を表します。例えば、「口」や「目」といった基本的な漢字から、「交」といった意味の複雑な漢字まで、幅広い意味を持っています。 2つ目の興味深い事実は、𬪜が古代中国の占いに使用されたことです。甲骨文字は、主に亡くなった祖先たちに対する祭祀や記録に使用されていましたが、𬪜は独自の分野として占いに用いられていました。特に、𬪜が表す漢字によって未来を予測する方法があったと言われています。 3つ目の興味深い事実は、𬪜が現在でも中国語で使用されていることです。甲骨文字自体が現代の中国語でもほとんど使用されていない中で、𬪜はまれに使用されます。 例えば、「𬪜裡(りん)」という言葉は、現代の中国語で『ダジャレ』の意味を表します。また、「𬪜初」(ししょ)という言葉は、『はじめて』という意味があります。 最後に、𬪜という文字の美しさについて触れておきます。甲骨文字は一見、簡素で書きづらく複雑な印象を持たれることがありますが、𬪜は整然とした筆運びと凛とした雰囲気を持っています。また、伝統的な書道や篆刻の分野では、𬪜をモチーフにした作品が数多く作られています。 𬪜という文字の由来や意味について興味深い事実がたくさんありました。その中でも、占いに使用されたり、現代でも使われたりしていることには驚きました。また、𬪜の美しさにも魅了され、書道や篆刻に興味を持つきっかけになったかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)