0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬪖 U+2CA96 Unicode文字

Unicode

U+2CA96

𬪖

数値文字参照

𬪖 𬪖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AA%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyqlg==

「𬪖」に似ている意味の文字

𬪖の説明

漢字
𬪖
参考
Unihan数据:U+2CA96
编码[出典:Wiktionary]

𬪖の文字を使った例文

𬪖という文字は、現代日本語では用いられていない文字である。しかし、中国古代語である『甲骨文』においては、非常に頻繁に使われていた文字である。その形状は、「目」のような形をしており、一見するととてもシンプルな文字に思える。しかし、この文字には深い意味が込められている。 この文字の元々の意味は、「眼」である。そしてその意味は、「見ることが出来る物の全体」となっている。つまり、この文字は広い意味では、視界、視野、視界から除外されたもの、すべての事象や現象などを指し示すのである。 また、現代中国語においては、「𬪖光」、「𬪖眼」などの言葉が存在する。このように、「目」という文字が持つ意味である「視界」という概念から派生した、より具体的な言葉である。 同じように、「𬪖心」は、「心の目」という意味を持ち、「心の目で見ている」「自分の心の中で思っていることを見抜かれた」というような表現に使用される。このようにこの文字は、視界や心、感覚に関する意味を持つ。 また、「𬪖」は、命名の際にも使われることがある。特に中国では、「𬪖菩薩」という名前がよく見られる。この名前の意味は、「眼に映るすべてのものを救う菩薩」というものである。 このように、一見するとシンプルな形状の「𬪖」という文字には、深い意味が込められていることが伺える。この文字が持つ概念は、私たちにとって非常に重要なものであるため、忘れてはならないということである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)