0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬪏 U+2CA8F Unicode文字

Unicode

U+2CA8F

𬪏

数値文字参照

𬪏 𬪏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AA%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyqjw==

「𬪏」に似ている意味の文字

𬪏の説明

漢字
𬪏
参考
Unihan数据:U+2CA8F
编码[出典:Wiktionary]

𬪏の文字を使った例文

𬪏という文字は、中国の古代文字である甲骨文字の一つである。甲骨文字は、甲の骨や龍骨などに刻まれた文字であり、紀元前14世紀頃から使用されていたとされている。その中でも特に、𬪏という文字は面白い形状をしていることから注目されている文字の一つである。 𬪏は、「傷」や「傾斜する」という意味を持つ文字である。その形状は、左右に斜めに傾いたような形状をしており、独特な魅力がある。この文字を使って、例えば「今日のランチは傾斜していた」というフレーズを表現することもできる。 また、この文字は、新しいことや革新的なアイデアを表現する上で使われることもある。新しいことは、従来の方向から傾斜しているような形状をしているため、この文字が適していると考えられている。例えば、ある技術革新に対して「それは𬪏的な発想だ」と言われることがある。 一方で、この文字はテキストで使われることは非常に稀である。日常的な文章やメッセージなどには、汎用の漢字やかな文字を使用することが多いからである。さらに、この文字はUnicodeに含まれていないため、通常のフォントで表示することができない。 しかし、この文字は珍しい形状をしているため、デザインやアート作品などに使われることがある。例えば、ある雑誌の表紙に「𬪏」が用いられたデザインがあったという話もある。 甲骨文字は、現代の言語とは異なる独特な文字であるが、その中の一つである「𬪏」は、魅力的な形状とともに、新しいことや革新的なアイデアを表現する上で使われることがある。また、文字そのものは汎用性に欠けるものの、デザインやアート作品などに使われることがある。これからも、甲骨文字の中から新しい発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)