0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬪆 U+2CA86 Unicode文字

Unicode

U+2CA86

𬪆

数値文字参照

𬪆 𬪆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AA%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyqhg==

「𬪆」に似ている意味の文字

𬪆の説明

漢字
𬪆
参考
Unihan数据:U+2CA86
编码[出典:Wiktionary]

𬪆の文字を使った例文

𬪆という文字は、中国の新しい漢字が作られた中で最も近代的なものといえます。日本でいうところの「絵文字」のようなもので、現代の若者たちが使うような表現ができます。この文字を使って、私はあるストーリーを紹介したいと思います。 この話は、ミイラ男という少年の話です。ミイラ男は、自分が生きていることに疑問を抱くような少年でした。そこで、ある日、彼は世界の果てに行って自分が本当に生きているのか確かめることにしました。ミイラ男は、長い道のりを歩いて行き、ついに世界の果てにたどり着きました。 しかし、そこには何もありませんでした。ただ、広い空と大地が広がっているだけでした。ミイラ男は、失望しながら帰路につくことにしました。すると、途中で道に迷ってしまいました。どこに行けばいいのか分からなくなってしまったミイラ男は、道の脇にある大きな岩に座り込みました。 そこで、ミイラ男はふと目の前に落ちていた小枝をとりあえず拾い上げ、その先を見るために何気なく小枝を地面に置いたところ、その小枝から「𬪆」という文字が現れ、少年の前に文字が浮かび上がりました。 驚いたミイラ男は、この文字の意味を考え出そうとしましたが分かりませんでした。しかし、その文字が現れた瞬間ミイラ男の心は一変しました。彼は、今まで感じたことのなかった不思議な力を感じたのです。 ミイラ男は、文字を間近で見て、その天然の美しさに心を奪われました。そして、この字を自分の言葉で説明しようと努力したのです。最初はうまく説明できませんでしたが、時間をかけて熟考し、やがて「𬪆とは、人と人との繋がりを表す文字であり、日常生活の中にある小さな瞬間にも、この繋がりが格別に大切であることを示す」という説明ができるようになりました。 ミイラ男は、この文字を手に入れたことで、自分が生きている証を見つけたのです。この文字が彼を救ったのです。そして、この文字を通じてミイラ男は、自分の周りの誰かを励ますことが出来ました。このような説明をし、私たちは「𬪆」という文字を使って心が通い合うことの素晴らしさを感じることが出来ます。 以上、ミイラ男と𬪆という文字の物語でした。この文字の美しさや力強さを感じた方は、是非この文字を使って自分なりの表現をしてみてはいかがでしょうか。必ずや、新しい発見があることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)