0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬪃 U+2CA83 Unicode文字

Unicode

U+2CA83

𬪃

数値文字参照

𬪃 𬪃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AA%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyqgw==

「𬪃」に似ている意味の文字

𬪃の説明

漢字
𬪃
参考
Unihan数据:U+2CA83
编码[出典:Wiktionary]

𬪃の文字を使った例文

𬪃という文字は漢字の一つで、日本語では「状(じょう)」と読みます。この文字は非常に興味深く、多様な意味を持っています。この文字には、「立つこと、立ち姿勢」を表す意味があります。さらに、「形態、状況、状態」などを意味することもあります。 古代中国では、江南地方に住む越族が作った文字と言われています。それ以来、漢字には多くの変遷がありましたが、「𬪃」は現代でも使用される文字の一つとして、高い評価を得ています。 強い生命力を持つ植物や動物の状態を表す際にも、「𬪃」という文字を用いることが多く、例えば「𬪃樹」や「𬪃虫」といった表現があります。このように、「𬪃」は形態変化や状態の変化を表す漢字として広く用いられています。 また、「𬪃」は、日本の法律用語にも使用されています。例えば、「訴訟の状」「労働状」などといった言葉があります。ここでの「状」は、書面に残された事情や状態を示すもので、裁判所に提出する証拠として用いられます。このように、「𬪃」は法律や訴訟においても重要な役割を担っていることがわかります。 また、「𬪃」は柔軟性や自由さを表す文字でもあります。自由曲線などを描く場合に、この字形が使われることがあります。自由曲線は、デザインやアート、広告などで頻繁に使用されるもので、開放的な気持ちを表現するために重宝されます。そのため、「𬪃」は親しみやすく、人々に自由な感覚を与える点でも注目されています。 「𬪃」という文字は、非常に多機能であることがわかります。それだけに、文学作品の題名や標語、キャッチフレーズなどにも多用されています。また、ふたつの状態を比較する際にも、しばしば使用されます。例えば、春と秋の「𬪃」「𬪃」、朝と夕の「𬪃」「𬪃」といった表現があります。このように、状態や形状に対する比較にも用いられることがあります。 以上のように、漢字の「𬪃」には多機能で多様な意味合いがあります。そのため、法律、アート、文化、生活のあらゆる場面で広く用いられ、人々から愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)