0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬩵 U+2CA75 Unicode文字

Unicode

U+2CA75

𬩵

数値文字参照

𬩵 𬩵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A9%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyptQ==

「𬩵」に似ている意味の文字

𬩵の説明

漢字
𬩵
参考
Unihan数据:U+2CA75
编码[出典:Wiktionary]

𬩵の文字を使った例文

𬩵という文字は、非常に珍しい文字のひとつであり、漢字を含む多くの文字セットにも含まれていない文字です。この文字は、中国の少数民族であるイ族の言語で使われる文字であり、同じくイ族が使用する音声文字表に含まれています。 この文字は、一般に「兄」という意味を持ちますが、実際には「兄」という意味以外にも多くの用途があります。例えば、この文字は、親友や大切な人を呼ぶときにも使われます。また、この文字は、敬意を表すときにも使われます。 また、イ族の文化や習慣には、独自のものがあります。一例として、イ族の葬儀には「血腥祭」という儀式があります。この儀式では、死者の魂が再び生まれ変わり、再び生きることができるように祈ります。猪や牛、羊などの動物を用い、その血を散じて、死者の魂を祈願する儀式です。 しかし、現代では、イ族の伝統文化は急速に失われつつあります。若い世代は中国の漢民族の文化に魅了され、イ族の言語や独自の生活様式を放棄する人が増えています。かつては、中国政府がイ族の文化を保護するために多くの取り組みがなされていましたが、近年では、中国政府がイ族を含めた少数民族の弾圧が進み、文化的権利を侵害されているとの声が上がっています。 こうした社会的背景の下で、イ族の文化や言語を次世代に引き継ぐことがどれほど重要かを考えることが求められています。𬩵という文字に込められたイ族の伝統文化や価値観を、できるだけ多くの人に知ってもらい、尊重し続けることが、世界中の文化多様性を大切にする社会を築く一歩となるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)