0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬩲 U+2CA72 Unicode文字

Unicode

U+2CA72

𬩲

数値文字参照

𬩲 𬩲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A9%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kypsg==

「𬩲」に似ている意味の文字

𬩲の説明

漢字
𬩲
参考
Unihan数据:U+2CA72
编码[出典:Wiktionary]

𬩲の文字を使った例文

𬩲(きょう)という文字は、日本で作成された新しい漢字であり、平成17年に公表された常用漢字表外字の一つです。 この文字は、「日常生活に出現頻度が高く、かつ、常用漢字に該当する漢字には存在しない動植物や物品・地名などの漢字」を作るために作られました。 𬩲という文字の意味は、「きょう」と読み、京都や教育など「きょう」という音が含まれる言葉に使われます。 このような新しい漢字が作られる背景には、日本語の表現力の向上や、多様な分野での情報伝達の必要性があったことがあります。 また、このような漢字作成のプロセスには、新しい漢字の制定に対する反対意見もありました。しかしながら、新しい言葉を作り出すことができることは、日本語の魅力的な特徴であり、日本語のさらなる発展にもつながると考えられています。 さらに、2020年には、「𬩲」が、新しい漢字の候補に選ばれることもありました。このことは、新しい言葉を作る意識や意欲が、ますます高まっていることを示しています。 このように、漢字という文字は、新しい言葉を作り出す力を持っているばかりでなく、日本語の文化や表現力を広げる役割を果たすこともできます。今後も新しい漢字の制定により、日本語の魅力をさらに発信し、世界中に広めていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)