0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⲧ U+2CA7 Unicode文字

Unicode

U+2CA7

数値文字参照

ⲧ ⲧ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B2%A7

ユニコード名

COPTIC SMALL LETTER TAU

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rKn

「ⲧ」に似ている意味の文字

「ⲧ」の文字を含む単語

ⲧの説明

コプト文字
ボハイラ方言のコプト語で小文字のda'u。音/t/を表すアルファベット。ギリシア文字のΤを借用したもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CA7 ⲧ
10進: 11431 ⲧ[出典:Wiktionary]

ⲧの文字を使った例文

という文字は、コプト語で用いられる文字であり古代エジプト語やギリシャ語から派生したものである。この文字は、二本の縦棒と一本の横棒からなり、縦棒は上部に台形のような形がついており、非常にユニークな形状をしている。 この文字は、実際に読み方によって意味合いが変わるため、非常に興味深い文字である。たとえば、「ⲛⲟⲩ」は「自分自身」という意味であり、「ⲁⲓ」は「私」という意味である。これらの文字には、独自の美しさがあり、文字を愛する人にとって非常に魅力的である。 また、この文字はコプト正教会の聖書にも多数使われている。コプト聖書は、いわゆる「エチオピア正教会聖書」とも呼ばれ、古代エジプト語を一部用いた独特の文体で書かれている。が多用され、非常に美しい書体であるため、聖書自体が芸術的な価値をもっているとされている。 さらに、この文字は近年のコンピュータープログラムにも使用されている。Unicodeという文字コード標準の一部として用いられており、UnicodeのコードポイントはU+03E7である。このことによって、世界中に広がるコプト人たちが自分たちの言語や文化をより簡単にインターネット上で表現することができるようになった。 総じて言えることは、という文字は、文字の美しさや文化的な背景を考慮すれば、非常に興味深いものであるということである。歴史や美学、文化など、様々な側面から興味深く、深い意味をもっている。その独特の形状や文化的な意味合いを理解することで、より豊かな視点で物事を見ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)