0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬩧 U+2CA67 Unicode文字

Unicode

U+2CA67

𬩧

数値文字参照

𬩧 𬩧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A9%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyppw==

「𬩧」に似ている意味の文字

𬩧の説明

漢字
𬩧
参考
Unihan数据:U+2CA67
编码[出典:Wiktionary]

𬩧の文字を使った例文

𬩧という文字は、現代中国語において広く使われている漢字の1つである。この文字は、『説文解字』において「田の中に水があって、これには他の水が入らない」と解説されており、水を家に入れない儀式的な意味合いを持っている。 しかし、近年ではこの文字を使った文化的な表現が注目されている。例えば、テレビ番組で放送されるクイズ番組「IQサプリ」では、この文字を使ってクイズを出題することがある。また、SNS上ではこの文字を使った独自の言葉遊びが行われている。 例えば、「𬩧𬩧血」という表現がある。これは、「心から思い煩ったり、力を注いだりすること」という意味を持つ。また、「𬩧𬩧婚禮」という言葉も存在する。これは「お互いの純粋な気持ちを表現し、結婚式を挙げること」という意味を持っている。 もっとも、この文字を使った言葉遊びは、一部の若者を中心にしか行われておらず、年配の方や一般的な社交場では使われることは稀である。しかし、このような言葉遊びが存在することで、漢字や中国語に対する関心が高まっている。 私たちが日常的に使用する言語には、その言葉が持つ個性的な魅力がある。また、新しい表現方法が生まれることで、言語はより豊かな表現力をもつようになる。𬩧という文字を通じて、中国語や漢字に対する興味深い発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)