0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬩚 U+2CA5A Unicode文字

Unicode

U+2CA5A

𬩚

数値文字参照

𬩚 𬩚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A9%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kypmg==

「𬩚」に似ている意味の文字

𬩚の説明

漢字
𬩚
参考
Unihan数据:U+2CA5A
编码[出典:Wiktionary]

𬩚の文字を使った例文

𬩚という文字は、古代中国の文字であり、今ではほとんど使われることはありません。それでも、この文字はとても興味深いものであり、その由来や意味についても多くの研究が行われています。 この文字の由来については、正確な情報は不明ですが、漢字の「貝(かい)」や「豆(とう)」が合わさった形状をしています。古代中国では、貝や豆が貨幣として使用されていたため、この文字はお金や富を表すものとして使われていたと考えられています。 また、この文字は「蔡」という姓を持つ人々の間で広く使われていたことも知られています。蔡氏は古代中国の中で、政治家や学者、武将など多岐にわたる分野で活躍した名家の一つであり、その中でも特に有名なのが蔡京という人物です。蔡京は、宋朝において宰相をつとめ、多くの政策を実行に移したことで知られています。 そして、この文字は意味としては、豆を乾燥させたもの、すなわち豆粉を表すとされています。古代中国では、豆を粉状にしたものは食品としても利用されていました。また、豆粉は、漢方薬としても利用されており、体調を整える効果があるとされています。 このように、𬩚という文字は古代中国において様々な用途で使われた文字であり、その由来や意味についても興味深いものです。今ではほとんど使われることはありませんが、このような文字には、それぞれ固有の歴史や文化が込められていることを知っておくことも大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)