0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⲥ U+2CA5 Unicode文字

Unicode

U+2CA5

数値文字参照

ⲥ ⲥ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B2%A5

ユニコード名

COPTIC SMALL LETTER SIMA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rKl

「ⲥ」に似ている意味の文字

「ⲥ」の文字を含む単語

ⲥの説明

コプト文字
ボハイラ方言のコプト語で小文字のsima。音/s/を表すアルファベット。ギリシア文字のΣを借用したもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CA5 ⲥ
10進: 11429 ⲥ[出典:Wiktionary]

ⲥの文字を使った例文

は、クリル文字やギリシャ文字の一部で、ロシアの文字や古代ギリシャ語などで使われます。この文字が表すものは、口の中での音を表し、聞こえる音というよりは、発音の仕方を表すものです。 この文字をうまく使うと、例えば、インドの濃厚なスパイスについて説明するときにとても役に立ちます。例えば、「このカレーは、ガラムマサラやターメリックなどのスパイスがたっぷりと使われているため、舌の先からのような味わいが広がります。」 また、科学では、は音響に関連する用語に登場します。例えば、「実験室でマイクを使って実験を行う際には、周波数分析をするために、音の強さやのパターンを確認する必要があります。」 その他にも、が使われる例は多岐にわたります。音楽の世界では、が表す音階を使って、感情や雰囲気を表現することがあります。また、ダンスの中でも、リズムやの使い方で、体を動かすテンポや動き方が変わってくるため、深く関係しています。 このように、という文字は、発音や音響、音楽、ダンスなどさまざまな分野で使われています。そのため、人々の生活や文化に影響を与える重要な存在といえます。この文字を知ることで、様々な分野でより深い理解を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)