0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬩌 U+2CA4C Unicode文字

Unicode

U+2CA4C

𬩌

数値文字参照

𬩌 𬩌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A9%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KypjA==

「𬩌」に似ている意味の文字

𬩌の説明

漢字
𬩌
参考
Unihan数据:U+2CA4C
编码[出典:Wiktionary]

𬩌の文字を使った例文

𬩌という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字が表す意味は、「楔子(くさびこ)」といい、古代の文字の一つである楔形文字を刻むために用いられた、くさびの形をしたものを指します。 楔子とは、中心に穴が開いており、周囲が三角形の形状をしています。古代メソポタミア文明やエジプト文明など、古代の文字を刻むために用いられた楔形文字は、今でも古代文字研究の分野で重要な役割を担っています。そして、その楔形文字を刻むために使われた、楔子と呼ばれるくさびの形状を持った器具が、この𬩌という文字を表すのです。 古代人が使っていた楔子は、木や骨などから作られていました。刻み込むための文字が彫刻された板に対して、楔子を利用して文字を刻み込んでいくのです。そして、その文字を繋げることで、文章を完成させることができました。 今日では、楔形文字を刻むために使われた楔子は、文字の進化とともに使われなくなりました。しかし、その形状は非常に独特で美しく、現代のアート作品などにも取り入れられています。 また、この𬩌という文字は、一般的な漢字とは異なる形状を持っているため、フォントなどで扱いにくいといった問題があります。しかし、その珍しさから、古代文字研究やアートの分野で注目されています。 古代人が使っていた楔子は、文字を刻み込むための重要な道具でした。そして、その形状は、美しさとともに機能性を兼ね備えていました。今でも、古代文字研究やアート分野でその形状が活用されていることが、この𬩌という文字が持つ意義であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)