0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬩆 U+2CA46 Unicode文字

Unicode

U+2CA46

𬩆

数値文字参照

𬩆 𬩆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A9%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyphg==

「𬩆」に似ている意味の文字

𬩆の説明

漢字
𬩆
参考
Unihan数据:U+2CA46
编码[出典:Wiktionary]

𬩆の文字を使った例文

𬩆という文字は、中国古代の楚国の文字であり、一度は失われた文字であったにも関わらず、現代において再発見された奇跡的な文字です。この文字が再び注目されるようになったのは、2017年にUnicodeに新しく正式に追加されたことがきっかけです。 この𬩆という文字は、この世の始まりの時に天地がこうじて、一日が生まれ、一夜が始まったという意味を持っています。また、天と地という対象がまさにここで生まれたというような「始まりの場所」という意味が込められています。そのため、この文字を身につけたり、香りのよい酒を飲んだり、おいしい食べ物を食べたりすることで、人生はより豊かで楽しいものになると言われています。 さらに、この文字には愛と幸せという意味も込められています。古代の楚国では、𬩆という文字が女性の美しさや愛情を表現するためにしばしば使用されていました。この文字を女性の名前に付けることは、その人が美しく愛らしい存在であることを意味しました。 この文字は、現代においてはさまざまな場面で使われるようになっています。例えば、旅行や冒険に出かけた人が、この文字を入れたアクセサリーを身につけていることがあります。これは、彼らが自らの人生を冒険や発見の旅にすることを象徴するものであり、人生を充実させるためのシンボルとなっています。 また、この文字が表す「始まりの場所」は、新しい始まりや出発点を思い起こさせます。そのため、新しい年や新学期などの始まりの時に、この文字を手帳や筆記具などに入れて持つ人も増えました。 𬩆という文字は、古代の楚国の文字でありながら、現代でも注目を集める文字となっています。この文字には、過去、現在、未来を象徴する意味が込められており、人生の節目や新たなスタートに向けて、多くの人々がこの文字に思いを込めています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)