0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬨦 U+2CA26 Unicode文字

Unicode

U+2CA26

𬨦

数値文字参照

𬨦 𬨦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A8%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CA26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyopg==

「𬨦」に似ている意味の文字

𬨦の説明

漢字
𬨦
参考
Unihan数据:U+2CA26
编码[出典:Wiktionary]

𬨦の文字を使った例文

𬨦(ウ)の字は、漢字のなかでも非常に珍しい文字のひとつです。実は、この文字は日本語や英語といった欧米諸国の文字とは異なる、漢字文化圏独特の文字なのです。 この文字は、海綿体に由来するとされており、中国医学や漢方薬において重要な位置を占めています。また、彫刻や装飾品などでも使用され、美しい曲線が特徴的です。さらに、この文字は中国の伝統的な書法のひとつである隷书でも使用されることがあります。 しかし、現代ではこの文字は漢字文化圏でもあまり使用されていないため、知らない人が多いかもしれません。それでも、この文字には重要な意味や象徴性が込められています。 例えば、この文字は「内臓」という意味があることから、身体的な健康や内面的な美しさを表すとされています。また、海綿体という性質から、柔軟性や水分感覚など、人間が持つ重要な能力や特性を表すこともできます。 さらに、この文字は中国初期の宗教である道教では、五つの元素のひとつとされており、火と水をつなぐ役割を持つとされています。つまり、この文字は相反するものを調和させる力を持っているとされているのです。 さらに、この文字は風水の分野でも重要な役割を担っています。特に家庭内の水の流れを整えるために、浴槽の排水口にこの文字を刻んだものがあり、より良い健康や家族の繁栄を願うために使用されているそうです。 このように、𬨦(ウ)という文字には多くの意味や象徴性が含まれています。今でも、中国ではこの文字を大切にしている人も多く、漢字文化圏独特の美しさや深い思想性を感じさせます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)